 
ロンドンがまずいって嘘だな!おいしかったよ!と友だちに意気揚々と写真を見せたら、渋い顔をして一言「……緑色がひとつもないわ」おや、確かにパンもポテトもパイもソーセージもローストビーフもクロワッサンもアフタヌーンティーもフィッシュアンドチップスもなにもかもが茶色いわね。「ま、これで満足なら幸せだよね」……サラダが一切なくても幸せです!な不健康な今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

肉が好き。そして生野菜が嫌い…。そんな不健康食生活。
いや、でもここ半年、真面目に健康的に週1回スポーツジムに通っています。主に筋トレです。そろそろ腹筋割れないかなと呟いたら友だちにぎょっとされました。いや、なんか割れるかもと思ったら、割りたくなってきたんです。
できると思ったらやってみたくなる…。ひとはこうして魔が差すんですね。腹筋割ってなんになりたいの?と聞かれたら、ひとまずこう応えたいと思っています。「リンダ・ハミルトン!」……本当にそんなものになってなにと戦うんだって話。(注:リンダ・ハミルトンはターミネーターのサラ・コナー役の女優です。2のときがかっこよくて!)

さて、ゴールデンウィークを過ぎ、メインで書く話が決まりました。
結局、あとから思いついた話のほうになりました。まだプロットはつくり込めていませんが、こちらのほうが話がまとまりそうです。またしても前回に引き続き化け物・異形のお話です。とはいえ前回の続きではなく、主人公も男の子。男ばっかりが出てくるけど、ボーイミーツガールもあります。でも、まだボーイミーツガールの部分がかたまらなくて、プロットが仕上がらないので書き出せていません。そろそろ書き出さないといけないなーという時期なんですけどね。

書きたい話がいっぱいあるんだから、早く書けるようにならなくては! 今年中には2本、来年3月までにもう1本書きたいんだ。さあ、どんどこやっちゃって!
 
ドラマの「ビター・ブラッド」の渡部篤朗が色っぽくて萌え萌えでどうしよう!と思っている今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

思えば十ン年前に大学入学したとき、クラス親睦のためのアンケートに「好きな俳優、渡部篤朗」と書いて、渋好みだねと言われたなあ…。思えばあのころはまだ若々しかったよ! 今はさらに渋くていい男に仕上がってるよ!

渡部篤朗がまたいい役やってまして。仕事のために家族捨てるとか、本当にいいよね。日ごろは陽気なふりして仕事になった途端にクールで厳しい表情見せるところとか最高よね。そりゃミッチーが壁一面に写真貼りまくるくらい好きになる気持ちもわかるよ!←腐っててごめんなさい…でも間違ってないと思う…。女子率が低いのもグッドなドラマです。ああ先が楽しみ。

さて、それはさておき、次の作品のプロットに取り掛かっていますが、どうにもうまく進んでいません。登場人物はそれぞれかたちができてきているのですが、なんかいまいちそれが一つの話として組み上がっていかない感じです。一番の柱(テーマ)になるところが弱いせいでしょうか。

数か月前にふと思いついた別の話(次回作として考えていた話ではない)のほうが、柱がしっかり定まっていて、そこに向けて話をつくっていったほうがうまく行きそうな感じがしています。
まあ、どっちでもいいんだけど、9月末を目指すには。

GW中まではその二つの話で悩んで、明けたらどちらを主にするか決めて書きだそうと思います。一方はハチャメチャ魔法ファンタジーで、一方は魔法なし異種族あり重めファンタジーなので、本当は明るい話のほうを書きたいんだけどな…。

あと今週、ロンドンに旅します。
ホームズ! コッツウォルズ! 大英博物館! フィッシュ&チップスにステーキパイ! イングリッシュ・ブレックファスト! ああ別においしくなくてもいいんだ、バーティーのようにジーヴスのつれなさに「エッグス&ベーコンに顔を埋めて泣きたかった」ってやりたいだけなんだー!←馬鹿。

同行の友だちが良い具合にオタクなので、楽しいオタク旅行にできればいいなと思っています。


補足
あ、誰かが拍手コメント入れてるよ!(笑) Sさん、ありがとうー! 
 
このところなにをしていたかっていうと本当にひたすら減量です。ようやく目的に達したよ!300枚!と晴れ晴れした気持ちでおります今日このごろ、みなさま加賀お過ごしですか。

375枚を300枚ってすごくない!?
ってまた自画自賛ですか?

いや、いいんだ。とにかく300枚になったことはすばらしい。
これで心置きなく投稿できます。……あっ、あらすじが残ってる!! 一刻も早く書いて投稿します。

さて、次は9月末ですね。
たぶんC★Novelに向けて1作品。少年が主人公の魔法純愛もの。
あと中編の児童小説。それにBLエンタメの2作目も書きたいです。
今年中にこの3本を書くことが目標ですね。

どれもまだアイディアだけでまともなプロットがたっていないので、早くプロットを書きたいです。
そう! 完成したことのないが嬉しいかっていうと、ようやく次に行けることです。わーい次だ次だ!
次もがんばりまーす!
 
先日まで会社の仕事で本一冊分の文字校正をしていました。泣きながら校正していたら、ふと思いついてしまったのです。「一文字残らず駆逐してやる…!」と。いいこと思いついた(?)とFBでその一言アップしてみましたが、誰も食いついてきませんでしたよ、ただ恥をさらしただけだね!な今日このごろ、みなさまいかがお過ごしですか。

こんなことを大人げなく口にするから「おまえはまた…」とみんなからあきれられるのでしょうか。つーか、誰もツッコミをれなかったのは、進撃を知らなかったの? それともあきれられたのかしら。どちらにしろむなしいものです。

さて、2月は仕事が忙しく、引越しをして、3月締め切りの原稿をして、大変忙しかったです。
予定が大幅にずれこみ、ようやく投稿の初校があがりました。でも恐ろしいことに375枚。うーん。規定より75枚もオーバーしているぜ! 大幅にずれこみすぎだ!

そんなわけで3月は3月で推敲・削る作業で忙しい予定です…。

ところで忙しくても見たい映画は見に行ってしまうダメ人間。とりあえず「ホビット 竜に奪われた国」は外せないと初日に見に行きました。ああ、前作に比べて萌えが減っている(泣) でも、さりげなく「ホビット」→「バギンズ」→「ビルボ」と呼び方がかわっているトーリンに萌え。そして、原稿をやりながら「指輪物語(エクステンデット版)」を見返して、ボロミア萌えをしてみる。…いやー、こういうダメ男にほんと弱いのよね~。

さて、次回は広告が出る前に原稿を完成させて、更新したいと思います。

 
どうしてこんなに医龍を思い出させるんだろうと思っていたらやっぱり作曲者一緒なんじゃん!とサントラをレンタルしてから気付きましたよ澤野弘之の進撃の巨人サントラ。っつーわけでまだ進撃ブームが続いている今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いやー、良いドラマに良い音楽は必須ですねえー。…え、進撃サントラ2はDVD4巻特典なの? そ、それはさすがに買えないよ…! もともとハマるとサントラは買っちゃうひとなのに、レンタルで済ませたところにかなり理性を発揮したっていうのに! うーんいつかサントラ2が別売りされることを期待しよう。

そんなわけでサントラ好きなので、実は持ってるCDの半分ほどはサントラです。あんまり歌謡曲を(←言い方が古い(笑))を聞かないので、こんな始末。残りは洋楽とクラッシックという感じ。一度聞き始めると延々ループし続けるので数は必要ないのです。どんな曲でもハマるとループします。少し前までループしていたのは、FFVIIサントラ…4枚組で超絶長いのに(笑) そんなわけでしばらくは進撃のループで生きていきそうです。

さて、原稿の進み方はどうでしょうか。
現在285枚。まあ、300枚まであとたったの15枚! ……で終わりそうにないよ!!(泣)

ただいま佳境突入中。あと1章残してます。このままだと総枚数330枚ぐらいかなー。そうすると書きあげたあとに30枚削る作業が発生するというわけだ! なんてこった!
いや、待て。まず書きあげてからその心配はしよう!

次の記事では書きあげた報告をしたいものです。



 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
