 
先日、待望の「処刑人II」を見に行って、「ひゃっほーマクマナス兄弟最高っ、でもMOREデフォー!私にもっとデフォーを!!」と萌えてきましたが、お元気ですか。
コナーとマーフィーは相変わらず猫の子のようにじゃれておりました♪

兄弟ネタはおいしいよね。
と思いつつ、言うても他になんかあったっけー?とここ最近、漫然と考えて続けていましたが、昨日ようやく思い出しました。

「彼岸島」だ……!

メガネ兄ちゃん萌えですよ!(笑) 丸太持ってフードで顔隠す超つえーメガネ兄ちゃん萌え!! 忘れてましたー。そういや映画見たかったんだよね。今週末にDVD発売なので、レンタルが今から楽しみです。

他に兄弟ネタといえばなにがあるでしょうか。
そういえば「聖闘士星矢」の一輝は好きでした…。って凄まじく過去を遡るぐらい、意外にはまった兄弟ネタってないものだなあと改めて気付きました。……それとも加齢による記憶力の退化かしら(ありうる)。

基本的には「兄」が好き…。
ほんとだからどうした。ってレベルの戯言ですね。失礼いたしましたー。
 
----------
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking

 
金曜から3日連続で飲みながら、月曜は朝7時から仙台出張だっつー予定でマジ自分大丈夫なのかという今日この頃、お元気ですか。

今は、先日書き上げたはずBLを、鼻っぱしらへし折られたので書き直しています。それでもまだトキメキが足りない気がする…。

ときめき、もしくは萌え。
なんなんでしょうね。自分だっていろんな本読んで映画見て萌え萌えするのに、自分の作品にそれを反映のはとても難しい…。
本当にときめきについては、どう足しこめばうまくなるか分からなくって困っています。…たぶん足すとかそんなんじゃないんだろうなー。
ううう。ときめけーっ!!

あ、あと気分転換にもうひとつエンディングにさしかかったものと同時進行。もう話は決まっているので書くだけですが、まさに盛り上がりのシーンなので気合いが必要なのでなかなか進みません…。

って、ここのブログ用はどうした!
すいませんそこまで及んでません…。そっちも書きたいのにー。
まったく書きたいこと、やりたいことがいっぱいありすぎて困ります。

じゃあ、3日連続で飲んでんじゃねえよ!と。
自分にツッコミいれて反省しておきます…。

----------
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking
 
出張で言った仙台で食べた牛タンがすばらしくうまく日本酒との相性も最高だった今日この頃、お元気ですか。

そんなわけで金曜日は物書き友だちと飲みに行きました。(本当に飲みっぱなしだな…)
毎度のことながら同好の徒と話すのは楽しくて刺激的で、やる気をかき立てられます。負けてらんねーぜ!みたいな。

いろんな話をしましたが、途中なぜか私が「萌えっていうのはね、止められないの! なんかもう感情が高まって好きだーってなっちゃうのはね、止められないのよ!」と萌えについて熱く語っていましたが、あれはなんだったのでしょうか。…酔っ払いにもほどがある…。

そんなわけで?負けてらんないので、連載はお休みしていますが、小説は書いています。
BL1本は一応書き直しも終えて寝かし中。もう1本がもうあと残すところエピローグのみ!状態。ブログ用が、もうひと整理してから後半戦勝負!という感じですね。
で、ちなみについ今さっき、書き途中の作品をいったんプリントアウトして通しで読み直しましたが……

いやー。我ながらよくできてんな、と(←え!? 笑)

って思わない!? 物書きのみなさん! ときどき自分の作品読んで「いい作品だわー」と自画自賛しない!? …しないのかな、世の人は。しないなら、自分だけナルシストみたいでお恥ずかしい限りだわ…。
いや、絶対あとで「こんなくだらないもの海の底に沈めてしまえ!」とも思うのは分かっているのですが。

とりあえずこの自画自賛するBLを明日くらいにはいったん完成させたいと思います。そして二日後くらいには「こんなもの燃してしまえ!!」と叫んでいることでしょう…。

…あー。田酒の山廃純米がすばらしくおいしいです。こんな時間ですが今から、頑張れる気になってきました。頑張ります。

-----------
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking

 
私の部屋の冷蔵庫は小さくて、つくった番茶と牛乳をおいたら4合瓶が入らないんだよにゃろめ!としみじみ思う今日この頃ですが、お元気ですか。

とりあえず先日話していたBLは書き上がり、寝かしに入りました。現在、2本お眠り中。

ということでブログ用に本腰を入れることができるようになりました。今、原稿用紙換算で役150枚分書いていて、たぶん全体で250枚くらいになりそうだから、あと5分の2ですね。
来週ぐらいに予告を出して、今月中に連載を始められればいいなあ、と思っています。…できるんかな。

そして基本的には、同時並行型なので、懲りずに次のBL作品を1本書き始めています。これはまあ大枠のプロットが頭の中にできているので、あとは主人公の肉付けさえうまくいけば粛々と書きすすめられそう。

6-7月はこの2本がメインで進めていきます。あと本当は秋らへんをめどに、普通の青春物を書きたいな、と野望も。…ネタしかなくてプロットもできてないから、本当に野望ですが。

─となぜわざわざブログに書くかと言うと、そう! なぜならこのブログは実験的に死ぬ気でがんばるためのブログだからです(笑)

社会人の基本。
それは有言実行!

言ったら実行です。とはいえきっと7,8,9月は本職の仕事が忙しくなりそうなので、まずは今月の頑張りにかかっています。

がんばりまーす。


P.S.
今日、気分転換に映画「告白」を見てきました。正直、中島監督は凄いと思う。それにしたって、あの映画を見てすぐ感想を言い合えるカップルの感性が信じられないよ! 重すぎてなんにも言えないっつーの。まったく映画はひとりで見るに限る!

-----------
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking
 
昨日の送別会で飲み過ぎて朝から越中反魂丹で魂を呼び戻している今日この頃ですが、お元気ですか?

…戯言の大半はお酒について書いてある気がしてなりません。でも決して大酒飲みではありません。ただ好きなだけ!←なんの断言だ(笑)

さてそうこうしているうちに、社会人としての仕事も徐々に忙しくなってきました。
ぼんやりしているとまた怒涛のひとり繁忙期が押し寄せてくるので、ここらでひとつ今後の予定を軽く。

ブログ用小説はいまだ未完成ながら、大体先が見えたので、7月3日(土)から連載を開始します。正式な予告は改めて来週掲載します。

月、水、土の週3回更新予定。
全13章だてで、今回は1回の更新内容を短めにして、全50~60話くらいにしたいと思っています。

今言えるのはそのくらいかな。
後半にかけてエンジンふかしちゅう。目的地が見えて、そこへ向かう道も分かったので、あとは迷わないよう進めたいと思います。

ちなみにこの記事は金曜の昼に携帯から書き始めたのですが、結局金曜の夜も飲んでしまいました…。しかも22時から串揚げ一本勝負と言いながら2時間まるっと飲んで終電ダッシュ。もう吐きそう。…ダメダメだ!!(笑)

----------
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking




 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
