 
「LINE」、連載終了いたしました。
読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

しかしなぜこのタイトル!?って思いますよね。
本当に失礼いたしました。本当は「境界線」の意味を込めていたのですが、絶対伝わらないと思います…。

…そして連載を終了いたしましたので、自己評価を簡単に。

書いたのが10年前とはいえ「ひたすら拙い」ですね。だらだらだらだらと冗長で、物語が動かないから、途中だれるし。主人公の恋情の経緯が欠けてるし。天使の孤独は読みとれないし。〈天使と悪魔〉たちの関係性が読めないし。とにかくつまらん!本気でダメだ!!

猛省。
特にブログ連載で、物語のテンポの重要性はよく学びました。
次に生かしたいと思います。

次回作の連載開始はしばらくあとになりそうです。
言うほど間をあけたくはないので、できれば6月中には開始したいと思っていますが。

とりあえず今度は新作。現在、鋭意執筆中。
今回と同じく〈天使と悪魔〉の話の予定です。

とはいえ、今ちょっと詰まっちゃってるんですが。ちょうど〈終わり〉に向けての始まり、あたりでしょうか。全体の6割ぐらいに達して、だんだんどう話をまとめるか固まってきたところで、このあと結末までどう流れをつくるか、どこまで描くか、足りない伏線をどうするか、諸々課題が出てきました。……うっかり頭から書き直しそうで怖いです。

目処がたち次第、予告します。
もうしばらくお待ちくださいませ。

----------
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking


 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/39-74c33cde
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
