 

先週野村萬斎マクベスを見て来たよ演出がおもしろかったけどマクベス読んだばかりの私と解釈の違いに驚いたよ! やっぱり英雄の悲劇っていうのは転落にあると思うんだよね、最初っから最後まで嘆きっぱなしのマクベスと夫人ってどうなの?とか思った今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

日記を書かなきゃと思いながら、ずいぶん長く放置していました。
というのも六月は主に魂が抜けていたからです。これが挫折というものですか?というぐらいに心を失っていたからです。

なぜ魂が抜けていたのか?
話は単純。……3月に投稿した作品が一次選考で落ちたからです。
落ちたよ。落ちましたよ。一次で!! ああああ落ちたんだようーー。

まあ、一時的には本当に創作への自信というか意欲というかを失いかけたりもしましたが、ずるずるとそんな落ち込んだ話を日記に上げても仕方がないな、と思って、ずっと放置しておりました。

そんなわけで、今は魂を呼びもどして、9月に向けて書いてます。
最初は、魔物か人間か的な暗いお話を書こうと思っていたのですが、それでキャラもプロットも起承転結しっかり立ててたんですが、あまりにも暗くて筆が進まなくて(笑)、結局「やっぱり楽しい話を書きたいなー」と、全然ちがう話を書き始めています。魔法と人形と家族の話。ガールミーツボーイもある。でも、あんまり恋愛要素はないかな。とりあえず今回の野望はドM執事を書くことです。←どんな話だ?(笑) 

……もう七月ですからね。とっとと書かなきゃだめですね。8月中には初校をあげたいな。がんばりまーす。

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/202-812384d6
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
