 
ロンドンがまずいって嘘だな!おいしかったよ!と友だちに意気揚々と写真を見せたら、渋い顔をして一言「……緑色がひとつもないわ」おや、確かにパンもポテトもパイもソーセージもローストビーフもクロワッサンもアフタヌーンティーもフィッシュアンドチップスもなにもかもが茶色いわね。「ま、これで満足なら幸せだよね」……サラダが一切なくても幸せです!な不健康な今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

肉が好き。そして生野菜が嫌い…。そんな不健康食生活。
いや、でもここ半年、真面目に健康的に週1回スポーツジムに通っています。主に筋トレです。そろそろ腹筋割れないかなと呟いたら友だちにぎょっとされました。いや、なんか割れるかもと思ったら、割りたくなってきたんです。
できると思ったらやってみたくなる…。ひとはこうして魔が差すんですね。腹筋割ってなんになりたいの?と聞かれたら、ひとまずこう応えたいと思っています。「リンダ・ハミルトン!」……本当にそんなものになってなにと戦うんだって話。(注:リンダ・ハミルトンはターミネーターのサラ・コナー役の女優です。2のときがかっこよくて!)

さて、ゴールデンウィークを過ぎ、メインで書く話が決まりました。
結局、あとから思いついた話のほうになりました。まだプロットはつくり込めていませんが、こちらのほうが話がまとまりそうです。またしても前回に引き続き化け物・異形のお話です。とはいえ前回の続きではなく、主人公も男の子。男ばっかりが出てくるけど、ボーイミーツガールもあります。でも、まだボーイミーツガールの部分がかたまらなくて、プロットが仕上がらないので書き出せていません。そろそろ書き出さないといけないなーという時期なんですけどね。

書きたい話がいっぱいあるんだから、早く書けるようにならなくては! 今年中には2本、来年3月までにもう1本書きたいんだ。さあ、どんどこやっちゃって!
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/201-a59d5b2d
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
