 
最近の楽しみと言えば週末のNCISを見ることばかりという、結局仕事を始めようがなにしようがテレビを見つめて暮らしていることには変わりない今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

引越し前の実家には光通信が入っていたので、光テレビで「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」はシーズン9まで進んでいました。その上、どこかのタイミングで、どこかのチャンネルでシーズン5だか6だかをやっていたり、混乱極まりない状況で、年に数回実家に帰省するだけの身としては、実はハマるきっかけがなかなかありませんでした。

しかしこの春、このマンションBS入るんじゃないの?と気がついた(入居してもう1年以上経つのに…)ちょうどそのタイミングで、DlifeチャンネルがNCISをシーズン1と2を頭から放送し始めて、そこでうっかりハマってしまったのです。

だってディノッゾがかわいいんだものー!
いや、珍しいタイプに私も惚れました。陽気で軽いイタリア系男子で、作中のお笑い枠というかジョーク担当というか、そんなアンソニー・ディノッゾ。いや、本当に普段はあんまりこういう影のない陽気なタイプには心惹かれないんですけどね。
なんだろう、上司のギブスに気に入られたい!と尻尾振ってる感じがかわいいのでしょうか。そしてなんだかんだギブスがディノッゾを厳しく可愛がっているツンデレっぷりがたまらないのでしょうか。ついでに言うならギブスの日本語吹き替え役が井上和彦であることが私の心を掴んで離さないのでしょうか。そりゃもう二十五年来の井上ファンとしては毎週思う存分お声が聞けて幸せです!

どうでもいいけど、ディノッゾはギブスのことを常に「ボス」と呼ぶ。ギブスはディノッゾのことをトニーとは呼ばずにディノッゾと呼ぶことが多い。でも「トニー」と呼ぶときも。……そんな微妙な距離感がたまらない! ああやっぱりDVDを買おうかな! でもDVDは井上さんじゃないのよねー…。

って気づいたら、えんえんとNCISの話をしているな。

それはさておき、近況です。
このところずるずるとハードBLファンタジーものを書こう書こうと頑張ってきたのですが、全然!進まず! ちょっとこの子とは距離を置くことに決めました。
つまり、今書くBLがなくなったってことになります。あれま。まあ、とはいえ今進めようと思っているのが、3月に投稿したニアBLエンタメ作品の続編だから、BLから距離を置くわけではありませんし、この間B-BOYでA判定だった作品はお気に入りなので、これは改稿してどこかに投稿しようと思っていますが。でもちょっとまだ今は面白いBLを書ける気がしない。書きたい!書かなきゃ!と押し迫っている作品も今はない。どうしよう。どうしたら書けるようになるだろう。

…もう少し修行を重ねたいと思います。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/181-114b0e11
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
