 
年末からずっと左目に異物感が違和感があるんです!と訴えて「うーんなにも問題ないですよ気のせいじゃない?とりあえず角膜保護する目薬出しておくね」と言われること2回目という今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

目の違和感が気のせいって。いや、違和感があるから病院に来てるんですよ先生! …でも角膜保護する目薬さしたら少し軽減しました。でも完治した感はない…。ああなんか納得いかないよ!

さて、3月も今日で終わりですね。
結局3月に投稿したのはエンタメ1本に留まりました。他に投稿しようという努力もいたしませんでしたが…。

というのも、ちょっとBLに関して迷走中なのです。
実は先日のB-Princeの選評が返ってきて「地味な題材で読みたいひとがどれだけいるか、というところで減点」と言われてしまいまして。
いや、ごもっとも。私の書く話の8割はつくづく設定も物語も地味。それが私のBLなんだ!と言ってしまうのは簡単ですが、それは所詮自己満足でしかないわけで、プロを目指すならきちんとたくさん読者も楽しめるものにしなくちゃいけない。そのためにもっと設定から演出からいろいろ工夫をしなくちゃいけない。…とは分かっているものの、そう簡単に工夫できない。全然まだその力もアイディアもない。

つまり、今のまま、今あるネタを作品に仕立てても見込みがない、というのが分かってしまうんです。だから、つい足踏みをしてしまう。これをこのまま書くことに意味あるのかな、と。

悩ましいですねー。とりあえず現在は、あらすじのできているハードBLファンタジーものを、たぶんそのまま書いても地味なので、構成とか演出をもっと工夫しようとプロットを練り直している段階です。だから、もし投稿するとしても6月目標になりそう。

そんなわけで年明け3~4月に向けて2~3本投稿すると言っていましたが、投稿は控えることになりそうです。焦って無意味に数を打つより、もっと面白いものを書けるように自分を鍛えたい!
…まずは中島先生の小説道場でも読み直して基本に立ち返るかなー。

どうでもいいけど今テレビをつけたら相棒をやっていて、神戸君と大河内さんのシャワーシーンに度肝を抜かれました。「部屋に取りに来い」って私室のことかと思ったじゃない。も、腐女子を喜ばすのがうまいんだからー。

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/180-7fd19fe9
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
