 
今年も来たよ花粉症…でも私はどこまでもノーガードを貫いてやるぜへっくしょーいこんちくしょー!なんて強がる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

薬は飲みたくないのです! 薬に頼るような人間にはなりたくないのです! マスク? マスクもつけたくないのです! だってくしゃみしたらマスクの裏側に……それはいやなんだ!
そんなノーガード戦法を貫く(バカな)女。でも最近は少しだけガードをすることを覚えました。それは〝クリスタルヴェール〟。鼻の周りに塗ってイオンのパワーで花粉の侵入を防ぐという魔法の塗り薬。
……これ、本当に効いてるんですか?

さて、件のエンタメ作品はアップしました。初校から大きく構成は変えていないものの、多少手を加えて、その後も2回も3回も推敲し、さすがにもう飽きてきて自分の作品が面白く感じなくなってきた…(!)ので、もうあとはとっとと出力して送るのみ!という感じでしょうか。

というところで、3月半ば。
うーん月末までにもう1本は無理だろうか。さすがに長編は難しいだろうから、B-Princeの短編か、Rubyで最短65枚の中編。でも今、ネタがないんですよね…。ここは3月もう1本は諦めて、素直に4月末向けて頑張るしかないかなあ、と思っています。

この時期って投稿締切ラッシュですよね。いろんな新人賞小説大賞があって、つい応募要項をチェックしてしまうのですが、実は個人的に一番きにしているのがビーンズ文庫。
……分かっています。決して自分の柄じゃない。お姫様とか花嫁とか竜とか王子様とか無理無理無理! でも気になる。だって金原瑞人先生が見てくださるんだもの!! あの、金原先生ですよ!? なんて豪華なのーー! 
ぜえはあ。応募しないくせに興奮しすぎ。でも金原先生が審査員のうちに一度は応募してみたい。

しかし、たとえいつかにしても書けるんだろうか、私に。お姫様とか花嫁とか竜とか王子様とか(←本当にビーンズ文庫をなんだと思っているんだろう…)。……3月もう一本よりハードルの高い話のような気がいたします。

そういえば今週末はイベントで売り子さん予定です。あと4月からプラスサイトの連載を再開します。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/178-c158c20a
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
