 
東京に帰ってきたぜい!予想通り帰省していた3週間ほとんど書けなかったぜいこんちくしょうめ!!と叫びたい今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

引越手伝い仕事はやまほどあって普通に忙しいし、夜部屋にこもってもテレビもないコタツもない部屋は落ち着かないし、家長(父)が君臨する実家では見たいテレビを見ることもできず、東京に帰ってきて撮り溜めていた録画でようやく3週間分の見たい番組を見れて、いま東京自宅への愛を再確認しているところです。

え、なにを録画していたかって?
……「ONE PIECE」と「HUNTER×HUNTER」です!(笑)

も、根っからのオタクだな!(笑) 実はそれ以外のアニメやドラマはほとんどチェックしていません。今は録画してまで見たい番組は他にあまりないんですよね。「八重の桜」は実家でも見れてたし。「カラマーゾフの兄弟」が見れていないことがは少し切なかったかな……ああ、麗しい兄弟は今ごろどうなっているのかしら。

ちなみに「ONE PIECE」も「HUNTER×HUNTER」はアニメはチェックしていますが、コミックスは持っていません。「HUNTER×HUNTER」はともかく、「ONE PIECE」は一瞬集めるかどうか迷った時期もありましたが、その時点で60冊超になっていたので諦めていました。しかし最新刊をつい今日買ってしまった。そう。最新刊をつい買ってしまった!

だって! 私の「ONE PIECE」はエースとともに始まりエースとともに終わった!とずっと思っていたのに、ローの再登場とともにまた始まっちゃったんだもん!!

ロー! パンクハザード編のローはカッコ良すぎるよ…! コート姿の格好良さは言うに及ばず、最新刊の帽子取れちゃったローに激萌え。ああ、私、本当は少年漫画でキャラ萌えなんてあんまりしたことないのに…。そして今日撮り溜めたアニメを3話ほど見て「ローが神谷浩史…ッ、ありすぎる!!」と悶えてしまいました。ついでに言うなら、スモやんも好きだー! 馬鹿ーっ!
…おかげで今は「ONE PIECE」を全巻読み返したい気分でいっぱいいっぱい。でもそんなことしてる場合じゃねーよ、さすがに。3週間も創作さぼってんだから。

とりあえず3月末のWH投稿予定作の改稿が優先。BL小説は4月末のLINKSに1本を狙います。3月末のRUBYとB-PRINCEは難しいだろうなー。ありうるとしたらDEAR+選考外作品を手直しなしでそのまま投稿するってところかな。とにかくWH投稿作をブラッシュアップ! …………並行して、就職活動始めなきゃなー。その合間に漫画喫茶に行って「ONE PIECE」を……(←馬鹿)。がんばります。

あ、ちなみに撮り溜めた「HUNTER×HUNTER」のアニメでは変態ヒソカの登場に大興奮。髪を下ろした全裸のド変態、万歳!

★追記★
記事を書いた翌日、普段は電話をし合わない友だちから間違い電話が入った。「──あれ!? ごめん、母親に電話するつもりで間違えておのにしさんに電話しちゃった!」 つい4日ほど前に顔を合わせ、積もる話はしまくったので、電話で話すようなことは今はないはずで「突然なにかと思ったよー」「ごめんねー」と早々に電話を切りかけた……ところで、彼女が「あ!」と声を上げた。
 「ところでおのにしさん、最新刊の……」
 「帽子を取ったローが!!」
 「そう!! ローがーーっ! なにあれ超可愛いッ!!」
お互い理解が早い上に、間違い電話なのにローで盛り上がる。……アホである。いや、でもローを語れるのは彼女しかいないので、すごくスッキリしたよ!(笑)
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/177-cbbe5d03
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
