 
家が寒いのか気候が寒いのか…どっちでもいいけどなんなのこの底冷えは!なにもかものやる気を奪うよ!と思う今日このごろ、みなさまいかがお過ごしですか。

地元・北陸の冬はとにかく晴れることが滅多にありません。雪か雨。よくて曇り。日中晴れ間がさしたかと思えば夕方から崩れ、翌日には大雪。そんなところ…。
ああ、なぜそんなところに帰ってきてしまったんだー!(泣)

そんな極寒の実家に(←おおげさ)帰ってなにをしているかといえば、実家の引越の手伝いだったりします。
そう、今回の帰省の理由はこれ。
実家の引越。
これがまた本当に大変で大変で大変で。一軒家の引越って荷物の量が半端ない。ついでにいうと実家に置きっぱなしの私と姉の蔵書量も半端ない。
そして一軒家はとにもかくにも超寒い!

寒さに震えながら、埃にまみれながら「捨てる捨てる捨てるー!!」と徹底的に断捨離していたら、疲労蓄積の上、あっという間に体調を崩し、うっかりインフルエンザA型を宣告されるという…。

もう散々です。まあひどかったのは1.5日間ほどで、3日目からは普通に片づけに復帰してたので大した事件でもなかったんですけどね。ちなみに出かけられるようになって、とにかくすぐ、ユニクロに出かけてウルトラライトダウンと暖スカを買いに行きました。うう引越作業にこの軽さと暖かさはとてつもなく有難い!!

…そんなわけで案の定、実家に帰って創作が滞る日々でございます。
早く東京に帰りたいよう。日がなPCに向かう生活に早く戻りたいよう。

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/176-f9193e4c
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
