 

「最も遠い銀河」に軽く萌えましたよ!なに木島と桐生の関係最高なんですけど!そしてそれを池内くんと伊藤くんが演じていたのもなお良し!と思った今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

和泉聖治に龍居由佳里の組み合わせはさすがでした。池内くんと伊藤くんの抱擁シーンは叫び声を上あげるかと思いました。そして私はひそかに原作者白川道が「五時に夢中」で私を夢中にしている中瀬ゆかりと事実婚しているという事実に衝撃を受けている。そうだったのかー! 分かったよ白川道を読むよ!←意味不明。

そういえば話は変わりますが、家庭の事情で二月半ばから三週間、実家に帰らざるを得ないことになりました。当初は二週間の予定で、帰りの便はスーパー早割で取っていたので想定済みでしたが、まさかの行き予定がこんなに繰り上がるとは。
ううっ、帰りたくなーい!!
もう本心から心の底から東京の片隅で叫びます。帰りたくない!! ……いや、別に家族仲が悪いわけではないのです。ただ本当にひたすら一人暮らしが好きなのです。誰からも気にかけられることのない、一人暮らしが大好きなだけなのです。そして実家では創作活動が全然進まない!という大問題を抱えているからです。

その理由は明らかで、
(1)家族に対する警戒心が強くて家にいて没頭できない。
(2)部屋が冬は寒く、夏は暑くて耐えられない。
(3)とにかくコタツ(机)がないのが痛い。
という…。

ま、そりゃ机がないと書けないよね…。かといってコタツのある居間で創作するわけがない。たとえ家に父母が不在でも居間は全然落ち着かない。ああ帰りたくない。

そんなわけで今書いている作品の初校をできれば実家に帰省する前にアップしたいと思っています。が、現在原稿用紙換算200枚で停滞中。今、RPGで言うなら、ラスボス一つ手前の敵をやっつけたところで、このあとラスボス、そして変化ラスボスが控えている感じです。ラスボスとどうやってカッコよく対峙するかが難しくて。←意味不明。
あと100枚はいかない、あと75から80枚程度という感じでしょうか。でも実は細かい展開が決まっていなくて、キャラの動くがままに任せているのでどうなることやら…。←行き当たりばったり。
こんな調子ですが、帰省前日を締めきりに頑張りたいと思います! 目指せ有言実行。

しかし残念なことに、どうひっくり返しても、これはBLじゃないのが見えてきました。
BLとしてのお約束・様式を守っていない。BLが主目的ではない。要するに3月末締切のRUBYやB-PRINCEには絶対ウケないのが明らかなのです。むしろこれはWHITE HEART。分かりますか。少女小説におけるBLもの。探偵と常識人とヤクザと事件─という現代もので、ファンタジーではないので、BEANSでもないかな…という感じ。

そうすると、これを3月末のWHに当てる感じになるのかな。そして最近プロットをたてたBL話はきちんと様式美を守ったBLファンタジーだから、4月末のLINX向けな感じ(規定枚数に収まるかは別として)。でもバランスを取るために(なんの?)、お得意の日常ものBLを一本書きたいなあー。
3週間創作が滞るのに、よくばりです。

よくばります。一年の計は元旦にあり。…ちがう。もう2月ですよ。えっ、帰省まであと一週間!?
時間って流れるの早いですね…。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/174-ac930dcc
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
