 
朝マックのCMを見るたびサラリーマン2人がなぜ朝から一緒にバスに乗って一緒にマックに入るのか腐目線でしか理解できない今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

だってなんで朝からそんな親しげな男二人が一緒に通勤して一緒に飯食ってんの? どういう設定なんだ。いや、個人的には大正解だと思ってるけどさ。

あと愛する日本ホ○協会が今、地上波で深夜に「シャーロック」をやってくれて、私はとても嬉しい。ベネディクト演じるホームズに振り回されるワトソンことマーティンが超可愛い…。よかった、ビルボ(マーティン)は大きくなっても可愛かったよ!!(ワトソン演じるマーティン・フリーマンが「ホビット」のビルボも演じています)

そんな感激はさておき、経過報告です。
やればなんとかなるものですね。「やっぱり投稿しよう!」と思い立ったのは一月半ば。正確には1月18日で、もともとあったプロットと部分エピソードを生かして、10日以内に100枚の中編を書きあげましたよ!

で、なんでこんなことを記事にしているかというと、俺がんばったよ!俺できたよ! と東京の片隅で世界に向かって叫びたいだけなんです。単なる自己満足…。

一応ざっと推敲してはあるので、あと1日ゆっくり見直して、誤字脱字チェックして、書式揃えて投稿するだけ。しかしあらすじを400文字にまとめるのって大変だよね。…まあ、前回投稿作品に比べると完成度は疑問だけど、ま、前回完成度高いと思ってもダメだったわけだから、そこは深く考えずに投稿しようと思います。

さて、この次は3月の投稿!
こちらは長編300枚予定の約180枚が順調にあがっていますが、後半の盛り上がりをどうしようか悩み中。一応、初校は2月初旬までにアップしようと目論んでいます。で、あとはできれば3月、4月向けに少女向けラノベを書きたいなーと野望を抱いてみる。

…結構優秀じゃーん、私。←賞を取れなければ優でも秀でもないっつーの。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/172-097d0279
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
