 
年末ですね、いつも年末は地元に帰り気の良い仲間たちと飲み会をするのが年中行事になっているのですが、9人中8人地元の人間なのになぜか東京在住の私が幹事をするという不思議に遭遇している今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

とりあえず目下の問題は、そんなことではなく、名前がないことです。

名前がない。
おかしいな。
どっかで見落としたかな? やっぱりもう一回きちんとよく見て捜してみよう。
……やっぱり名前がない。
おかしいな……。

ということを三回ほど繰り返してみました。一体なんの名前がないのか? それは本日発売の小説Dear+のチャレスク結果に、です。

なぜ名前がないのか。
(1)原稿が期日までに届かなかった。
 →レターパックで送ってるが早めに出したので安心して未確認(←バカ)。
(2)選考対象はプロアマ問わずだが過去受賞者は対象外。
 →その通達はない。真偽は分からない。つかその場合原稿はどうしたら。
(3)一次選考落ち。
 →……………最悪!

私の白山より高いプライドが(3)はありえない!と叫んでいます。いやだって短期間で書いたわりには、100枚でまとまっているし、きちんとBLだし、内容に事件性に乏しいのはいつものこととしても、一次選考に落ちるレベルではないよ! と東京タワーより高いプライドが言っております。

ちなみに投稿したときは大体いつも「最終には残る!」という自信満々で送っています。←どんだけ自信過剰。
でもなー、もしあれが一次選考落ちなら、さすがに小説を書く自信を失うなー……。だって要するに自分がおもしろいと思ったものが、全然よくないってことでしょ。それはさすがにきつい……。

良い方向に考えて(3)でなければ、ありえるのは(1)か(2)だけど、7月13日の段階で投稿を終えているのに、届いていないなんてことはないだろうし、となると(2)? とはいえ、選考に問い合わせをするなんてのはルール違反なので、問い合わせできるわけもなく。

もやっと。
ああ2012年がもやっと終わってしまう……。

明日でマヤの暦も終わりだしね……。

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/165-5ab1ed8a
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
