 
3月下旬から無職になり8カ月…今までで最も自堕落な4日間を過ごしてしまったよ!という今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

すべては先週末に友人と物々交換をして手に入れたPSPが元凶です。
「今スマフォしかなくてWEBで調べものするときに画面が小さくて不便だからPCが欲しいんだよね」と言った友だちに気安く「あ、私、今使ってないミニPCあるからあげようか? せっかくなら代わりに使ってないって言ってたPSPちょうだい」なんて約束して、物々交換をしたときにはこんなことになるとは思わなかった。
……いや本当は分かっていたはずだ。私は基本的にゲーマー。ハマれば大変になるっていうことは過去の実績から明らかだったのに。なのになんで手に入れちゃったんだよ!自分のバカ!(泣)

そんなわけで、PSPを手に入れたときは「なにをしたらいいのかな? やるゲームあるのかな?」なんて思っていた私が、うっかり中古ゲーム屋さんで「CRISIS CORE FINAL FANTASY VII」に出会ってしまい、そのまままるっと4日間やり続けておりました…。

分かってる。分かってます私はダメ人間です。ああ投稿締切終わってて本当に良かった…!! いや、投稿が終わった、これはご褒美! ご褒美ってことにしておいて頼むわ。

まあ、こうなるって分かっていたから社会人になってから十有余年避けてきたんですけどね…。そう、世のゲームもRPGのくせに通信とか言い出し、私は一人で引きこもってやりたいんじゃ!という気持ちも相まって、この10年強を乗り切ってきましたが、手に入れてしまってはもうダメでした。RPG好きで特にFF好きの私にはもう廃人宣告も同然ですよ!!

RPG好きっていうか正しくはFFシリーズ好きなんですが。
ドラクエも8までは全部やりましたが、FF愛の方が勝ります。FF本シリーズは1から10までやってます。IIとVI、VII、IXが好き。Iのオープニングにやられ、IIの悲劇に心を奪われました。いや、ずっと一緒に育ってきた幼なじみ(しかも年上)が敵になって現れるというドラマチックな展開は衝撃的でしたよ当時は本当にー。もしかすると私のファンタジー好きはここから始まっているのかもしれません。

そして今回の「CRISIS CORE FINAL FANTASY VII」は最初から結末が分かっていながら進めるという、もうFFならではの悲劇性の最骨頂。しかしそれをふっとばず勢いでのなんやねんこの萌え設定は!!と憤りたくなる素晴らしいクオリティ。子犬のザックス万歳! そしてアンジール井上さん(声優)万歳! すばらしい徒弟萌え、幼なじみ萌え、三角関係萌え。出てくるキャラクターどいつもこいつもザックス大好き、というBL真っ青な設定です。
そしてエンディングでは大号泣…。すばらしい作品でした。(←はい。4日でやりきりました…)

ああ、やっぱりファンタジーは大好物。小説でもマンガでもゲームでもかたちはなんでも、良いものは良いのです。いつか自分でも面白いファンタジー書ければなあと思いつつ。

……来週あたり「FINAL FANTASY VII」PSP版を買ってる気がするのでした。ははは。このまま廃人まっしぐらか?
いや1月と3月の投稿に向けてがんばりますよ!

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/163-16c3475b
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
