 
先日新潟まで羽海野チカ原画展を見に行きましたよ東京開催を知らなかったから!(←スピカの帯見ろよ)そのついでに草間彌生ちゃんも鬱々な気分で堪能した今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

新潟在住の友人が私の趣味に付き合ってくれて丸一日案内してくれましたが、一緒に現代アート鑑賞して言いたい放題。いやあ、本当に現代アートってつくづくツッコミをいれずにはいられない。だから好き。
ちなみに「ジパング展」のミュージアムショップで好きな現代アート作家のクリアファイルを見つけて一も二もなく飛びついた途端、友人に止められました。「お願い待って! そのクリアファイル、実は誕生日プレゼントに買ったの。好きって言ってたの覚えていたから。……だってまさかわざわざ新潟まで来ると思ってなかったから! 次の長崎旅行で会うときに渡そうと思っていたのに!」
……彼女のサプライズ、台無し。すいません突然思いついて新潟まで行っちゃって。

それはさておき、無事に本日12月3日締切の投稿作品を投函してまいりました。午前中に投函したからたぶん月曜には到着するでしょう。
昔から温めていた作品で結構思い入れのある物語なのに、作品後半をこの2週間ぐらいで勢いよく書いてしまって、ちょっと複雑な気分でいます。ちなみに原稿用紙換算258枚。最終的に長くなってしまいました。

今回を終えて年内の投稿は終わりですが、今年の夏にたてた投稿スケジュールは微妙に守れていません。現状はこんな感じ。

7月30日締切/Dear+/中編1本投稿(済)
9月30日締切/B-Prince/長編1本投稿(済)
×10月31日締切/Links/長編1本(未投稿)×
12月3日締切/BE-Boy/長編1本投稿(済)

うーん。本当はB-Princeに2本投稿予定だったし、LINKSにも出すつもりだったので2本分不足です。無職なんだからもっと書けよ!と自分を詰りたい。…詰ればいいんですけど。
この際なので、ついでに2013年前半の投稿スケジュールを付け加えます。

1月10日締切/Dear+/中編1本投稿
*3月31日締切/B-Prince/長編1本投稿
*3月31日締切/Ruby/長編1本投稿
 *どちらかに。
+3月31日締切/Beans/長編1本投稿
+4月30日締切/B'sLog/長編1本投稿
 +どちらかに。

4月までに合計3本投稿予定です。

現状、中編1本は詳細プロットありで挫折中。3月末に向けた長編1本は半分位で停止中で、作風としてどっちに出すのがいいか決めかねています。あ、未投稿の作品(未熟)が1本あるので、うまく改稿できればそれも投稿するかもしれません。で、もうひとつ。できればBLじゃない少女小説を春に投稿したいと思っています。これはどちらかといえば自分へのチャレンジ。普通のファンタジー物も真っ当に書きあげられるようになりたいのです、技術的にきちんと。

とりあえず、ひとつひとつをこなしていくしかありませんね。まずは1月から。
……しかし、いつになったら私は無職から脱出する気なんだろうねー。(←まるで他人事)

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/162-ab1446ee
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
