 
先日創作友だちと久しぶりに会って近況を報告し合い、「2作目の本が出てネット評価を見てはへこむ毎日ですが頑張ってます」と言ったら「なんという勇者だ!!」と賛辞を受けた今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

友人は自作品の評価なんて恐ろしくて知りたくないと言う。そんなものと見た日には日本海溝より深く落ち込んで二度とペンを握れなくなるだろうとかなんとか、そんな感じらしい。
いや、私もへこむし落ち込むし心も折れるし反省もしますけどね。二度とペンが持てなくなるっていうことはありません。意外に図太い? というか、要するに根っこのところでものすごーく我が強いんだろうな、と思うのですが。もしくは負けず嫌いというか。
あ、もしくはなにを言われても書くことが好き!ってことかな?

そんなわけで創作には打ち込んでいます。ばりばりやってます。
結局中断していた過去作品を現在進行中。予測仕上がり約250枚のうち現在180枚アップしており、終盤シーン30枚分も部分アップしているので、あと40枚ぐらいで完成予定です。まだ終盤シーンに達するまでの最後の流れがかっちり決まっていないというのに…一週間切っている状況で書き上げて送ることができるのでしょうか? それに本当はしっかり推敲をしてから投稿したいんだけどなー。
だけどこの投稿タイミングを逃すと次は3月まで先で、なんか間延びしちゃうのも気になるし、目標達成ができないのも問題だし、やっぱり次の投稿に間に合うようにしたいですね。今週が山です。がんばります。

終わったらご褒美の(嘘)長崎旅行だ!
あ、でもすぐその次の1月頭締切の100枚投稿作も考えないとなー……うう。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/161-720ac8b2
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
