 
うっかり「マギ」にハマってマンガを買いあさってしまったよ!という今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近いろいろなものを見失っていて、とりあえず今まで封印していた「ザ・ホワイトハウス」のシーズン5以降を見始めてしまい、レオのワーカホリックぶりに号泣してみたり、気分転換に古本屋に行って「HUNTER×HUNTER」と「クレイモア」を半分あたりから最終巻まで読破してみたりした挙句、本屋で押せ押せになっていたので「そうまでいうなら読んでみるわよ!」と八つ当たり気味に「マギ」に手を出したら、普通に面白かった。という話です。

うーん。最近あんまり少年漫画を読んでいなかったけれど、やっぱり面白いものですね。

ちなみに基本的に振り幅がとてつもなく狭いので、ストレートな少年漫画に萌えたことが少ないのですが、この萌え頻度の低さが俺のダメなところなんじゃないか?と思い、世の人々がどのように萌えているのか市場調査をしてみました。
……
……
……
……なるほどー!!(笑)

どこに、どのように萌えるのか、少し分かりましたよ! 反省します。私は盲目的でした。そして少し開眼しました。←なにを?(笑) しかし改めて自分は主流ではないのだと気づく…。いや、基本的にはスタンダードな趣味だとは思うのですがー。

ところでそれとは関係なく、創作は進んでいないというか、進んでいるというか微妙な状況です。

……結局、いくつもいくつもプロットをたてて書き始めるのですが、どーにも進まなくて。
リハビリ的にかつて原稿用紙100枚くらいまで書いて止まっていたプロットなしの話の続きをふと書き始めたら、するするっとまた50枚くらい気持ちよく楽しく書けてしまって、困っています。しかし、この話は全体で軽く200枚越えしそうなので、まだまだ終わらないのです。しかしプロット案の方は全然まるっきり進まない。

そんな感じです。おいおい投稿どうすんの? あやあや、まいったまいった。でも書くのが楽しいというのはいいことだよねー。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/160-a15340d5
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
