 
ふと思いついて「ウォッチマン」を視聴し、ロールシャッハがとても切なくて、腐った頭で脳内補完するとロールシャッハは唯一の友人であるナイトクロウIIことダニエルが好きだったんじゃないかとか、信念を貫かなければ意味がないと考えているのは純粋さ故なんじゃないかとか思うけれど、とても良い感じで胸糞悪い映画だったので決してお薦めしない今日このごろ、みなさまいかがお過ごしですか。

アメコミ得意のヒーロー論にアンチを唱えるような映画です。描写も残酷、ヒーローなのにやることも非道。ひどい。むごい。そして2時間40分という長時間拘束。個人的には好きですけど、決してお薦めしません。

映画はよく見ます。ハリウッド好き。この夏に映画館で見たのは「ダークナイトライジング」「トータル・リコール」「アベンジャーズ」「プロメテウス」「デンジャラス・ラン」「ボーン・レガシー」「踊る大捜査線」。
この秋に見に行きたいのは「推理作家ポー最後の5日間」「アルゴ」「009」「007スカイフォール」です。分かりやすいでしょ。このラインナップ。SFファンタジーかスパイアクションものかミステリー。

でも今一番楽しみなのは神山監督の「009」! これもヒーローもの。ぜひヒーローの本場アメリカを中心に世界でも受ければ良いのに!と思っている。

さて、そんなどうでもいい話をしているのはなぜかというと。つまり。要するに。どうでもいいけどスランプです。……ああ全然どうでもよくないよ!!

全然作品が進まないので10月末は諦め、12月と1月に向けてがんばることにしました。ただプロットAもBもCも停滞中で、正直小説の書き方すらおぼつかなくなってきたので、リハビリとしていろんな話を部分部分で書き散らしています。でも書いては「ダメだ!」と思い、書いては「ダメだ!」と思うの繰り返し。

自分に足りないのは技術なのか、アイディアなのか、根性なのか、執着なのか。

とりあえず根性と執着はなんとか手に入れて、技術を磨いて頑張りたいと思います。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/155-35b8115d
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
