 
俳優大滝秀治さんがお亡くなりになってニュース番組でいろんな人のコメントを紹介していたけれど渡辺謙のコメントを取り上げられていて「なぜ渡辺謙?世界の渡辺だから?まあ長い俳優生活で何度か共演してるんだろうな…………あ、梵天丸!?」と気づいた今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

大河は独眼竜正宗が大好きだったそんなお年頃です。子ども心に成実と小十郎の殿様愛がたまらなかった! ああ梵天丸もかくありたい。
ちなみに武田信玄も大好きでした。あれは中井貴一扮する信玄に仕える西田敏行の山本勘助が渋くてたまりませんでした。好々爺の西田敏行なんて見たくないー。かといってアウトレイジビヨンドなのかというとそういうわけでもないんだよなー…。(←時事ネタを放りこんでおく)

そんなわけで、原稿チェックやらなにやら、いろいろやらなければいけないことがあったのですが、それらがようやく落ち着いてきたので、投稿原稿に取りかかれる感じになってきました。

投稿についてですが、そういえばこの間、10月末の締切の賞がないよ!? と思っていたのですが、それはただ公式サイトが更新されていないだけで、実際は存在していました。
ただ、今書いている原稿がそれに間に合うのかどうかは分かしません。今週が勝負だな、と思っています。今週で7割書けたら、10月末に出すかもしれません。

ちなみに今やってるのは、プロットAでもBでもなくプロットCです。…なぜだ!(笑) 迷走も甚だしい! 
でもまだ入りきれていないのです。のりきれない…。ずっと冒頭の20ページを書き直しづけています。ま、とりあえず書けるものを書きたいと思います。

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/154-ed00b825
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
