 
本当にいつまで暑いんだよこんなに暑かったら歩いて40分はかかる業務スーパーに行って安く買い物ができないじゃないか!というか歩いて15分先のBookOffすら行けないよ!と憤慨している今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

すいません根性なしなので、徒歩10分圏内でしか生きていません。駅も図書館も本屋もマックもツタヤもスーパーも徒歩10分以内という幸せ立地。しかし最近毎日のように本屋に顔を出していて、店員に不審者だと思われていないか不安です。

さて別館のほうでひとつ連載が終わったので、本館の方の日記をまめにつけてみようかと思ってPCの前にいるのですが──ネタがありません。

なに書いたらいいかな?

えーっと。とりあえず先日、12月頭用に考えていたプロットは途中で諦めてやめて、違うネタにすることにしました。次こそはラブエロ狙いでプロット検討中。ちょっと光明が見えてきたので、これでいけるかな、と思っています。あとは山場づくりオチづくりという感じ。一応レーベル的にはエロ強化した方がいいんだろうなー…(遠い目)
しかしプロットを作ってから書くという作業に慣れてしまうと、プロットなしではもう書けませんね。なんで昔はあんな無闇に書きなぐって、それで成立していたのか不思議です。でも正直、書きなぐって感動できるものを書ける人の方がよほど羨ましいですけど。

話が変わって、そういえば、勉強しなければならないと思っていたラブエロについて、その極意に私は気づいたんですよ。それはこれ!

 攻は迷わない。最初から一途に受を愛してる。

迷わない上に悩まないで一途に思い続け、途中は(意地悪したりする場合があったり誤解が生じたりしつつ)ともかく最終的には情熱的。それに受が振り回される。これがラブエロの極意です。なるほどー。これはもしかすると、基本的に私に足りていない、いわゆる王子様要素のことじゃないかな。…なーんて、研究してみたけど、たぶん正しくない。BLに詳しいひとに怒られそう。そしてこの(間違った)極意に気づいたところで、自分で実現できるとは思えないからあまり意味がない。なにしてるんだか。

しかしこんなエロが苦手で、私はなんでBL書いているんでしょうね…。

まあいいや。お客さまのニーズにお応えすることは大切です。市場のニーズに合わせたものを提供するのはコンテンツメーカーとしては当然です。そ、おしごとおしごと。(←まだ仕事になってないっつーの)

あ、別館の方、更新していないふりで、隠れてこそこそ改編しています。探すと私がどれだけ偏った趣味をしているかが分かりますので、興味がある方はどこが改変されているのか探してみてください。

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/149-64d5db9a
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
