 
久しぶりに本を大量に買ってしまいましたよそれもこれもかつて封殺鬼本編の後半九冊を買い逃していた自己責任なんだけど最終的にネット中古屋3社手分けして買い漁るという暴挙に出てしまいました…つくづく自分がオタクだと認識する今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

日本語がいろいろ間違っていますが気にしないでください。もう新刊が売ってないので仕方がなく中古本。だがまだコンプリートしていない。なぜなら残りの1冊だけいやに高級だから…文庫1冊二千円とかありえなくないですか? そこは庶民。でもいつか買うんだろうな。そのころは三千円になってるかもしれません。

さて、そんな私ですが、9月末投稿用の作品についてブラッシュアップを終え、最終アップしました。とはいえもう一度寝かして、最後に推敲してからの投稿になります。

で、ひとまず投稿用にあらすじを書いたのですが、これがまた…びっくりするほど全然おもしろくなさそうで!(笑)
昨年投稿作に引き続き「これ結構面白いな」と自画自賛していたのですが、本当は全然面白くないんじゃないだろうかと一気に不安が押し寄せました。ははは…。
まあ、基本的に私の話は事件性がないので、あらすじにまとめちゃうと本当に「なんにもない」のが一目で分かってしまうのですよね。それが私の作風といえば作風なのかもしれませんが、ずっとこのままでいいのかは甚だ疑問です。

そして次の作品について、いくつかあるネタから「これだ!」というのを選び、プロットをコツコツ考えていたのですが、「なんでこうくそ真面目で面倒くさい話になるんだ!」と現在がっくりしています。前半にエロを入れるというマイルールから選んだネタなはずなのに、ラブエロを目指したのに、全然そうならない。なぜだ…。これが私の作風といえば作風なのかもしれませんが、ずっとこのままで(略)

ああラブエロってなんだろう…(遠い目)

勉強不足です。がんばります。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/148-e686659a
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
