 
夢中で原稿を書いていると、キーボードを叩くと同時にふと自分の原稿にツッコミを入れてしまうときがありませんか。パタパタパタパタパタ、タタン!「このドSめ!」……そんなツッコミをしてしまうまだまだ暑い初秋の夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

もちろんツッコミパターンは場面によっていろいろ変わります。「このエロ男!」「お馬鹿!」「なーに言ってんだこいつ!」基本は罵倒です。愛は叫びません。

ということで罵倒しながら、9月末投稿の初校があがりました。あがった勢いで記事投稿。投稿書式で89枚。原稿用紙換算で247ページ。今日あたりから別件の用事が入るので、どうしても今日中には初校を!と最後は根性であげてみました。あげたてほやほや。
とはいえ、まだまだ歯抜け・セリフ抜け・仮シーンがあったり、描写が全然足りてなかったり、初校というか粗校・草稿というべきものですが、それでもひとまずほっとします。

できれば来週末までに最終稿をあげて、投稿したいです。そしてすかさず10月末投稿の作品にかかりたい。
────と、今改めて10月末投稿の応募要項を見直したら、あら10月末じゃないわ、と気づく。なぜに4月になっとんだ。(←今さら過ぎ)。そうですか。じゃあ12月初頭投稿か。1か月のびました。いいことかな? まあいいやー。

そんなわけで、まだまだ突っ走ります!

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/147-e50e1738
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
