 
7月初頭の富良野に遊びに行ってきて、念願の「森の時計」でミルを挽けたのが嬉しかったと今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
旅行から帰ってきてから「風のガーデン」を今さら初めて見て、号泣していました。うーん、すばらしいドラマだ。ついでに「優しい時間」も借りて再視聴しましたが、こちらは再視聴だけあって、途中で「そうだ思い出したよ、この長澤演じるアズが苛ついて苛ついて仕方なかったんだわ」と思い出す。でもこういういらっとする子っているよね…。さすが倉本先生、リアリティです!

さてそんなこんなで7月末締切の投稿を済ませました。前回の記事で手直しするところはないと言っていましたが、結局は少し手直しして、月曜にレターパックで送付しました。手が離れるとほっとしますね。

そしてこれを機に、2012年後半の投稿スケジュールをたてました。

7月30日締切/Dear+/中編1本投稿(済)
9月30日締切/B-Prince/長編2本投稿(1本仮UP)
10月31日締切/Links/長編1本投稿
12月3日締切/B-Boy/長編1本投稿
1月10日締切/Dear+/中編1本投稿

前に立てた予定と違うなー(笑) ファンタジー1本はどこへいった! 前回の記事で書きたいっつってんのに!(笑)

いやでも、このスケジュールの中の未制作作品4本分のテーマはもう出てきているのです。だから行けるかなーと思って、こんなスケジュールになりました。

決まっているのは書きたいテーマと登場人物の名前とざくっとした性格ぐらいでしょうか。ふわっとなんとなくの構成もできているものもあれば、「こんな場面」というものだけしか思い浮かんでいないものもあります。

各レーベルの傾向もふまえて、どの賞にどの作品がいいか、仮に割り振ってありますが、いまいちレーベルの傾向が読み切れていません。というか傾向が分かったところで、それらしい作品が書けるわけでもないのですが。
ただとりあえずLinksとB-BOYはエロ増量した方がいいんだろうなーとか思っています。違うか?(笑)

本当は9月30日にRURURUかC★NovelかWhiteHeartあたりに1本投稿したかったのですが、ちょっと難しい感じですね。ファンタジー系はアイディアはあるのですが、300~400枚想定のプロットまできちんとできたものがなく難しそう…。残念です。3月末のBeansかWHになにか投稿できると良いのですが、とりあえずは2012年後半の目標達成によって、という感じですね。

さー、この目標どこまで達成できるでしょうか? 乞うご期待!

 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.07.26 Thu 13:28 [Edit]
  ひづみ [URL] #sxcIXM6.
お久しぶりです。投稿お疲れ様でした!
すごい精力的なスケジュールですね!
私も見習います…
  2012.07.31 Tue 21:44 [Edit]
  水沢 [URL] #-
ひづみさーん!ご無沙汰です、お元気ですか!?
サイト更新されてないし、どうしてるのかな~と思っていました。お元気ならばなによりです。
いやーいま無職なので(笑)今しか書けないと思ってガンガン書いてますよ! いつまで続くかな~…。がんばりますー。
Re: タイトルなし  2012.08.03 Fri 09:18 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/144-804ed3a9
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
