 
無職中になにか資格を取ろうと軽い気持ちで、簿記2級の試験を受けようと思い立ち、この2カ月悶々と試験勉強をして「合否に関わらずもう二度と試験勉強なんてしないッ!」と心に誓ったところ、70点合格点でぎりぎり合格しました!本当によかったよ!と思う今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

試験が終わった解放感で先日友人と中華街まで手相占いに行きました。いろいろ面白い占い判断でしたが、仕事に関して「今が転機です」と言われました。
……いま無職です。原稿を書くことと両立を図れる仕事を選びたいと考えています。そういう意味では確かに転機かもしれません。…そうなのか?

さて、そんなわけで原稿を進めていますが、すごいです自分。自画自賛しますよ。描写の細かいところや伏線や場面切り替えなどはまだ練っていない初校──いや草校ですが、100枚の方、もう<起><承><転>の3パート約60枚分を終了しました!

アホみたいなスピードです。でも書かずにはいられないなにかがそうさせます。まあ、本当にびっくりするほどなんにも事件の起きない話で、構成がシンプルだから早いんだろうな、と思いますが。つまりは<事件なくてつまらない>可能性があるっつー…。ううう。

どうにしろ今は書いているのが楽しくてたまりません。
今のこの時期が、作家という仕事にシフトしていく転機だったらいいのになーと思います。そういうふうに自分の運命を持って行くぐらい頑張りたいと思います!

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/142-423653f2
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
