 
本日の更新で「LINE」の2章が終わりました。あと17話あります。週3回の更新になっていますので、あと6週ですね。
よろしくお願いします。

そういえば先日、友人たちと作品の批評会をしました。

…若いころは、自分の作品を、知っている人に見せるということにとても抵抗感があり、また若干の?プライドなどもあり、批評会なんて「ぜってーいやだ!」と思っていましたが、大人になってようやく人に意見を聞く耳を持てるようになったようです。
いやあ本当に勉強になりました。

批評会をはじめとして、このようにここ数年の堕落ぶりを反省し、「創作」の在り方を考え直しているところですが、なにより今連載している「LINE」を含め、過去の作品を見直して、今さらながら「自分が書こうとしていたもの/テーマ」「書きたいと思っていたもの」を思い出してきました。

ああ自分はこういうやつだったのか、と。

それに気づいただけでもブログを始めた甲斐があったと思っています。
やはり根幹を見失うと創作も息詰まりますね。自分の中にある核を思い出した今、そしてとりあえず創作の意欲が高まっている(そして近年稀にも現実の仕事も落ち着いている!)今こそ、がんばりたいと思います。

気が向いたら批評を含め、応援いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


…どうでもいいけど、最近、川越シェフがとてもかわいく思えて仕方ありません。
でもさすがにそんなことの共感を周りに求められなくてもやもやしてます。かわいいよね…?
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/14-b4f1b2b3
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
