 
本当にどうでもいいけれども「AT△RU」はものすごく主任をとりまく萌えドラマですね!!と声を大にして言いたいけど、そんなことみんな興味ないよねと思う今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

苦手な最後の○○シーンを乗り切り、続編初校がアップしました。本当に最後はものすごく苦行でした。なんで○○○をこんなに懇切丁寧に書かなきゃいかんのだろうと思う。その答えは簡単。BLだから。そりゃそうだ。そりゃそうなんだけど! 苦手なもんは苦手。書かずに済むなら書かずに済ませたい…(←BL作家失格発言(泣))。
そんなわけで苦難を乗り越え、初校アップしましたが、やはり一度寝かした方がいいものなので、数日寝かしてから最後に、先にアップしてる本編と合わせて見直しをして、最終アップになると思います。

こんな中途半端な季節にアップしてどうするかって感じですが、たぶん9月末に投稿になると、と思っています(7月締切の賞には完全枚数オーバーなので)。

ということで、今はすでに次の作品のプロットをやっています。最近つくづく、プロットは大事だなあと思う。あとで迷ったときに役立つし、手戻りが減ります。…当たり前か。
そして今さら気づきました。
これは仕事と一緒だ…!!
そうそう、企画仕事も最初の整理が大切で、一番面倒で大変できつくって途中で投げ出したくなるんだけど、それを中途半端にするとあとから本当に痛い目に会うんだよね…!!(←何度も経験済(泣))

痛い目に会いたくないので、今まではざくっとあらすじしか作っていなかったけど、今後はプロットを真面目にきちんと細かく作りたいと思っています。…当たり前ですね。
そして次の話は100枚に収める目標で。書きたい話が続々と待っているので早いアップを目指します。

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/138-6627ea87
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
