 
加古川×佐々暗は俺のドストライクだー!と大声で言ったところで誰にも通じやしないよっと思う今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
いや薄々気づいていたんですが、買い逃していた3巻をつい先日購入し「男の可愛い子ちゃん」発言と「あの人って個人に追われてる気が」発言にズドンと萌え壺に落ちてしまいました。なぜ今さら3巻ではまってるんだろう? 自分でもよくわからない。加古川刑事の有能で変人で冷静なところが俺の萌えツボなのか…?

さてそんなことはさておき。
原稿はやっています。ちょっと停滞していたのですが、プロットを見直して、なんとか形ができてきました。

こうした停滞を脱出したいとき、ずっとPCばかりを睨んでいてもいいアイデアとは出てこないもので、場所を変えてPOMERAにしてみたり、お風呂に入ってみたり、外へ出てコーヒー飲んだり、違うことをしてみたり、するとふと良い展開が思いついたりします。まあ、たまに。
そんな感じと一緒で、夜ベッドに入ってからも横になったまま、落ち着いて今頭の中にある作品のことを考えたりもします。で、ふと良いフレーズが見つかったり、いい展開が見つかったりする。そして枕元にある携帯でそれをメモるのです。

今日携帯のメールボックスをチェックしていたら、未送信メールの中にその一行メモが出てきました。そういえばこの間の夜、眠気と闘いながら、これだけは!と言って携帯に文字を打ち込んだっけ。すっかり忘れていました。頭の中にあるどの作品についてのメモかも覚えていませんが…えー、なになに?

冬ブーツ穴

………………誰かこの暗号を解いてくれ(泣)

必死で「あとで分かるようにメモしよう」と打ち込んだのは覚えています。だがいくらなんでもこれはない。これはないよ自分! 分かる要素がひとつもないよ! 
いや、きっと冬は季節のことを差しているのだろう。おぼろげながら「場面をメモ…」と思った記憶があるので、きっと冬のシーンだ。だがブーツと穴はなんだ。私が書いてる話は男ばっかり出てくるが、特別にブーツを履かせた男なんぞおらんぞ。ブーツを履いた男が出てきて、それでなんだブーツに穴でもあいたのか? それはどんな話なんだ!?

あれだけ必死にメモらなければ!と思った名(迷?)シーンが思い出せないことが哀しいです。……がんばります(泣)

今やっている作品は四分の三が終わったところ。一番楽しい山場が終わったので、すでに気持ちが若干しぼみ気味(←ダメ人間)。予定通り、5月中に完成できそうな予感がしています。

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/137-045943f4
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
