 
気付いたらGWが終わっていましたね──と言っても自分無職だから連休とか関係ないけどねー!なんて日々ストレスにまみれて働いている人の神経に障るようなことを言い放ってみた今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

働きマン時代は連休が本当に嬉しかった。でも年3回の大型連休は地元に返って、飲んだり食べたり毎日友人と会うことになるので、創作活動は全然進まなかった。←ダメ人間。
そして無職時代になっても、結局地元に帰ったら同じことだった…。←さらにダメ人間。

というか、実家がダメなんだよね。なんか創作脳になれない空間。いつものPCを持って帰ってもダメ。たぶんマンションの部屋の狭くて、誰も近くにはいない空間じゃないと落ち着かないんだろうなーと思う。

そんなわけでGWも終わって落ち着く自室に帰ってきたので、気を取り直して、先日初校UPした原稿を手直ししています。この手直しが終わらないと、なんだか次の作品にうまく進まない。

とりあえず最終章の入りシーンと最終シーンをもっと印象的にしたい…。マンガで言えば短期連載のクライマックス最終話なんだから、なんかこうもっと感情を揺り動かすそのきっかけになるような入りにして、最終シーンは格好良くきれいに終わりたいじゃないスかー。ビジュアル的に目に浮かぶような感じの、なんか良い感じにしたいじゃないスかー。
なんでうまくいかないのかなー。ええい、このへたくそめ!と自分を罵りたい気分です。…精進します。

最後にどうでもいい話です。
諸事情あってローマについて学ぶにあたり、DVD「ベン・ハー」を借りてきました。なんで2枚組なんだろー?となにも考えずに見ていたら、2時間25分経ったところで、「INTERMISSION(休憩)」が入りました…。ちょっとびびった。そして2枚目をセットしたら「間奏曲」が3分以上流れました。すごい映画だな! メッサラのジュダへの執着もすごいが、私的にはメッサラのそばに控える従順な男ドルーサス?が気になって仕方ない…。こいつも報われない片想いだな?
しかし主人公ジュダ・ベン・ハーの役者さんはちょっとマイケル・ファスベンダーに似ている気がする。どっちも萌え系です!(超個人的所感)

 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/135-9e325c19
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
