 
海外への行き帰りのJAL便で映画見放題。「相棒 the Movie II」を見て、なんて萌え満載な映画だろうかと驚き、「鋼の錬金術師 嘆きの丘のなんたら」も見て、実は自分はミッキー(三木)の声が好きなんじゃないだろうかと気付いた旅だった今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

海外ひとり旅で大概のことは一人でできると思い知りました。だけど、できるからって別にやって楽しいとは限らない…。いや、楽しかったは楽しかったんですけど。
別にひとりで寂しいわけでもなく、自由にいつも通り散策や買い物をしたわけですが、要するに所詮はひきこもりだということですよ。日本でだってたまに博物館行ったり、買い物行ったりもしますが、それは「たまに」だからいいの。旅に出て三日間連続でずっと外出しなきゃいけないという状況は結構ハード。つまるところ、私は家にこもって原稿やってるときが一番楽しいんだ!ということを自覚しました…。

というわけで、実は旅にPOMERAを持って行ってました。
これが大活躍! 私の心の支え、私の幸せ。これがなかったら一人旅にめげていたと思う!

もちろんこのPPOMERAちゃんで先日見えたトンネルの先の光明を旅先で続けて書いてました。だってアジアの街で一人で夜遊びなんてできないし(安全第一)、夜8時くらいにはホテルの部屋に引きこもるしかないし(家内安全)、3日目はもう見るところもなくお金も尽きてきたのでチェックアウトの12時まで部屋に引きこもっていたし。

おかげでだいぶ進めました。
環境が変わるということは、すごくいいことなんですね。「ホテルに缶詰め」という風習を耳にしたことがありますが、分かる気がします。他に集中を逸らすものがなければ書くしかないし。

無事、起承転結の<転>が終わり、<結>に向けての盛り上がりを今書いています。終わりが見えてきました。この調子なら今月中に書きあがりそう!
目指せ4月中UP(でも4月末に投稿するわけではありません)。そして早く次の作品を書くぞー。
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/133-5dc61bcc
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
