 

紅茶に大量のしょうがと砂糖を入れてブランデーを垂らしたらものすごくおいしいよ!しょうがパワーで深部体温をあげて免疫力を高めて花粉症とインフルエンザに打ち勝ちたい!そんな今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

基本的に薬を飲まないのでいつもつらい目にあっています。花粉が多いと話題だった昨年、初めて花粉症で病院に行ったら、出されたのは「妊娠しないでください」というお薬だった…。そんな副作用の強い薬をドーピングしなきゃ花粉との勝負には勝てないんですか!?(泣)

さて。そんな戯言はおいておいて。
えー
正式に発表になりましたので、このブログでも発表させていただきます。

おのにしこぐさ名義でB-Prince小説大賞に投稿した作品で、このたび「特別賞」を受賞させていただきました。

昨年の秋の日記で自画自賛していた作品ですな!(笑) いやー良かった! 自画自賛が本当に自己満足だけで終わらなくて。

自分の実力のなさや努力不足は分かっていたけれど、なかなかそれを克服できなくて。自分の書く話のテーマや内容が本当に他者が読んで面白いものなのかどうかも分からなくて。ずいぶんと迷いながら努めてきました。

自分の作品が世に通じるか否か。
今回の受賞で、自分の書くものが他者にも面白いと思ってもらえる可能性があるんじゃないか、と希望が見えてきました。

とはいえ、まだまだ「特別賞」です。気持ちの5割は「くっそー、特別賞か!」です(笑) もちろんとてもとても有難く嬉しい受賞ですが、これに甘んじることなく次に向けてさらに創作を頑張っていきたいと思います。

とりあえず3月投稿……は厳しいかもしれない(泣)
でもぎりぎりまで頑張りたいと思います!

いじょー。
今日は報告まで。
 
Comment
  しほ [URL] #LigYd6Sw
はじめまして。

B-Prince小説大賞特別賞受賞おめでとうございます。

以前ディアプラス文庫で作品を読んで、とても良かったので次回作を期待していたんですが、そのあと音沙汰がなくてがっかりしていました。
でもこうして頑張っていらっしゃるのを知って、とても嬉しくてコメントしました。

早く商業誌で作品を読むことができることを祈っています。
おめでとうございます!  2012.02.25 Sat 15:15 [Edit]
  水沢 [URL] #-
コメントありがとうございます。

ご声援ありがとうございます!
なかなか次回作を世に出せずにいるのは、まったく私がふがいないためでして、お恥ずかしいばかりです。長らくご期待に添えないままで、申し訳ございません。

ただ今回の受賞でひとまず次の一歩が踏めたかな、と思っています。
とはいえ、この受賞ですぐに雑誌掲載!単行本!なんて話にはならないので、まだまだ努力が必要!
なんとか一刻も早くなんらかのかたちで、しほさんのお目にとまれるようがんばりますね。

引き続きご声援よろしくお願いいたします!
Re: おめでとうございます!  2012.02.27 Mon 21:45 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.02.29 Wed 22:59 [Edit]
  水沢 [URL] #/02qLiNA
こんにちわ。
コメントありがとうございます!

「臆病な背中」から応援いただき、本当にありがとうございます。
まず世に作品を出すことを目指して、今後も頑張りたいと思っています。─が、3月末ころから、別館ブログとしておのにしこぐさ用ブログを立ち上げて、オンラインで「商業的には今後も世に出ないだろう」習作をアップしていきたいと思っています。

その際は、このブログでも告知いたしますので、また気が向いたらブログをチェックいただけますと幸いです。

応援いただけると本当に「やらねば!」気持ちがぐんぐんアップいたします。また応援いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
  2012.02.29 Wed 23:52 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://smallgrass.blog3.fc2.com/tb.php/128-c77af8d0
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
