上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ドラマの「ビター・ブラッド」の渡部篤朗が色っぽくて萌え萌えでどうしよう!と思っている今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

思えば十ン年前に大学入学したとき、クラス親睦のためのアンケートに「好きな俳優、渡部篤朗」と書いて、渋好みだねと言われたなあ…。思えばあのころはまだ若々しかったよ! 今はさらに渋くていい男に仕上がってるよ!

渡部篤朗がまたいい役やってまして。仕事のために家族捨てるとか、本当にいいよね。日ごろは陽気なふりして仕事になった途端にクールで厳しい表情見せるところとか最高よね。そりゃミッチーが壁一面に写真貼りまくるくらい好きになる気持ちもわかるよ!←腐っててごめんなさい…でも間違ってないと思う…。女子率が低いのもグッドなドラマです。ああ先が楽しみ。

さて、それはさておき、次の作品のプロットに取り掛かっていますが、どうにもうまく進んでいません。登場人物はそれぞれかたちができてきているのですが、なんかいまいちそれが一つの話として組み上がっていかない感じです。一番の柱(テーマ)になるところが弱いせいでしょうか。

数か月前にふと思いついた別の話(次回作として考えていた話ではない)のほうが、柱がしっかり定まっていて、そこに向けて話をつくっていったほうがうまく行きそうな感じがしています。
まあ、どっちでもいいんだけど、9月末を目指すには。

GW中まではその二つの話で悩んで、明けたらどちらを主にするか決めて書きだそうと思います。一方はハチャメチャ魔法ファンタジーで、一方は魔法なし異種族あり重めファンタジーなので、本当は明るい話のほうを書きたいんだけどな…。

あと今週、ロンドンに旅します。
ホームズ! コッツウォルズ! 大英博物館! フィッシュ&チップスにステーキパイ! イングリッシュ・ブレックファスト! ああ別においしくなくてもいいんだ、バーティーのようにジーヴスのつれなさに「エッグス&ベーコンに顔を埋めて泣きたかった」ってやりたいだけなんだー!←馬鹿。

同行の友だちが良い具合にオタクなので、楽しいオタク旅行にできればいいなと思っています。


補足
あ、誰かが拍手コメント入れてるよ!(笑) Sさん、ありがとうー! 
スポンサーサイト
 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。