 
一年の終わりにTOKYO MXが「進撃の巨人」を一挙放送していて思わず見ています。6巻ぐらいまでは漫画で読んでいるから前半の内容は知っているんだけど、アニメはアニメで動きがあっていいねえー、とものすごく流行遅れな感じの今日このごろ、みなさまいかがお過ごしですか。

あ、リヴァイ兵長の声、神谷浩史なんだ! くそー神谷、結構好きなんだよね。これ以上、活躍を見せたら兵長好きになっちゃいそうじゃないか!←ダメなのか(笑)

進撃の巨人のなにがいいかって、やっぱり勢いですよね。展開がスピーディー。どうなるんだー!?ということが起こってワクワクする。でもなぜか漫画は6巻ぐらいで打ち止めている。←それ以上は古本屋で立ち読みできなかったからってだけだけどね…。人気が出るのは分かるなー。

さて、年末です。秋ごろから書いている作品は現在210枚。もうちょっと早く書かないといけないよなーと思います。9章立ての、7章の始まり付近。中盤の終わり、ここから終盤に向けて盛り上げていく感じです。

年末年始の休み中を本当に休んで過ごすと、復帰に時間がかかるので、きちんと実家に帰っても内容を読みこみ、続きを書けるようにしたいです。
そうそう、最近、スマフォを手に入れたんですが、これが便利なのです! なにがってPDFをスマフォで見られるってことですよ。書き途中のお話をPDFで保存して、電車の中で読みなおしたりできるんです。でもスマフォで文字打ちができないので、お外で原稿を打つのは主に二台持ちのガラケーとポメラちゃん。世の中は便利になったものだ。

さて、そんなわけで、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
