 


去年の日記を読んだら8月上旬にして9月末投稿作品の初校をUPしていることに気がついて恐れおののいている今日このごろ、みなさまお元気ですか。

優秀だな、去年の私…。

さて、先週の土曜日は全国一番暑い場所に行ってきました。毎度のごとく友人のお手伝いの売り子です。ものっすっごく暑かったですね。ほんっとうに暑かったですね! 行かれた方は大丈夫でしたか?
先見の目を持って暑いのを見越し、ノースリーブの薄着で行ったのは大正解! しかし、さすがに盗撮されるとは思ってもみませんでしたよ……。

盗撮は犯罪です。
コスプレしていたって一言声かけるマナーがあるというのに、ただの売り子を写すとは、マジびびる。

少し離れたところかでフラッシュが焚かれたので、えっ?と思って顔を上げたら、ちょうど男がカメラの角度を変えたところだったので、「なんか怪しい~っ」と睨みつけていたら、案の定、近くにいた心優しい女の子が「今、たぶん撮られましたよ!」と教えてくれました。対応を迷っているうちに逃げて行ったから、そのままにしちゃったけど、一言「勝手に撮ってんじゃねえ!!」ぐらい言えば良かったと後悔しています。にゃろめ!!

しかし、そのあと大学の同級生でオタク友が遊びに来たので「盗撮されたんだよ!」と訴えたら「ま、おのにしさんはいつもコスプレみたいな格好してるからなー」と言われました…。しっ、してないよコスプレ!!
基本的に春夏秋冬いつも全身真っ黒だし、むしろ地味な格好だと思うんだけどな~。ちなみに隣のブースのお友だちにも「おのにしさんは、なんかすぐ見つけられるよー」と言われました。うーん確かに前回混雑する展示場入り口で見つかって声をかけられました。なぜ見つかった! ……言っておきますが、本当にコスプレはしてません。

さて、いつものように、帰りはサークル主の友人(絵描き)とそのお友だち(文字書き)と一緒にご飯を食べに行ったのですが、このメンバーでご飯に行くのももう数えきれないくらい。なのに今さらながら文字書きお友だちと青春期の読書歴がものすごくシンクロしていることに気がついて、ちょっと驚きました。
だって中学生で、田中芳樹・若木未生・蜃気楼の流れはわりと一般的でも、菊池秀行は読まないでしょ!(笑) メフィストシリーズとマンサーチャーシリーズを読んでいて、吸血鬼ハンターDを読んでないとこも一緒。そして、ちょうど高校卒業あたりの「悪夢の棲む家が出たころ、ティーンズハートで手に入るギリギリのタイミングでゴーストハントにハマる」とか。そんなタイミングまで一緒ですか!? 文字書き友人で、このシンクロ率は初めてかもしれません。面白い。

そんなわけでいろいろあったけれど今回も楽しい一日でした。
でもサークル主の友人は今回で引退するそうなので、私もこれで最後なのかな~、と思っています。しきりに私は「庭」に出ないか誘われていますが(笑) 一回くらいオリジナル同人を出してみるのもいいかも。でもどうだろう。さきのことは分かりません。

というか、今すばらしくすらんぷ…。
すらんぷ…。ひらがなで書くと可愛らしいけど、小憎たらしい。ああ9月末投稿作品の初校をUPしている去年の私に戻りたい。うろうろ悩んでいる手直し投稿作を、とうとう視点を攻守交代するか!というところまできて、要するにそれって一から書き直しだろ!という状況です。やべーなー。間に合うのかしら。でもなにか書かないと、腕がなまる。

がんばります。って毎回言ってるけど…がんばります。
 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
