 
最近今さら自分の好みは「口ひげのある黒縁眼鏡の胸板の厚い男だ」と自覚して周囲に喧伝してみたけれど、それって完全に「ロリ顔眼鏡っ娘の胸デカちゃんが好き」と抜かす男と大差ないよね…ということにも気がついた今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私も「ロリ顔眼鏡っ娘の胸デカちゃん」は好きです。←なんか違う。

本当にどうでもいい話だな。さらにどうでもいい話ですが、最近TSUTAYAで旧作準新作100円になっていたのを機に、まだ借りていなかった「メンタリスト」のシーズン3を6本借りてきました。そして1枚目第2話でいきなり、パトリック・ジェーンが昔馴染みの巨漢の男に会い、ハグをして再会を喜んだはいいが、体格差を利用するにしたって首に捕まって両足をあげて飛び上がってまで喜ばなくてもいいだろう!と仰天してしまいました。おまえ女子か! …いや、もう女子でいいです。あなたの可愛さ女子級。少なくともリズボンより可愛いもの…。

そして、つくづく今の私の萌えを支えているのは「メンタリスト」と「NCIS」なのだと気づく。こんな萌えるエンタメが書きたいんだろうなー自分。と自覚する。だけど、そんな書きたいBL風味エンタメ新作は150枚ぐらいに達したところで見直したら「いかん!これは面白くない!」と煮詰まってしまったのでした…。なので今は寝かし中。

で、最近なにをしていたかというと、気分転換に二次小説を書くというアホなことをしていたのでした。しかし、そのジャンル好きな友だちがいないので、誰を喜ばすでもない!とゆー…無駄な創作だったり。でもいいの。いいんです、書いててすっきりしたから。

あと一応、真面目にBL作品の手直しもしてました。プラスサイト公開中のBL1本の手直しがひと通り終わり(公開している状況からさらに直してます)、ついでにそのSSを書いてるところ。ただもう1本のBL作品の手直しっていうのが、完全に煮詰まってるんですよね。もともと相変わらず地味な作品なのですが、市場向きに?エロ執着心増量を計画し、そうすると完全に構成から変えないといけないので、ほぼ1から書き直しなんじゃないかと…。一度かきあげた作品をもう一度書くって結構きつい。すでに出だしからつまづいていて…なんとかここを乗り越えて、早く筆が乗ればいいのですが。

もう7月も下旬になりましたね。そろそろBLの新作も書き出したい。…やること山積み。とっととやります!

 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
