 
ほぼ一週間ずっと作品一本書き通しだったのでさすがに疲れが溜まっている今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

うっかり着想からほぼ一週間で草稿103枚を書きあげ、そのまま推敲・手直しをして100枚に減らし、昨日完成稿としてアップしてしまいました。我ながらびっくり。
今まで経験のない早書きだったので自分でも呆然。これでいいのか? と不安になります。が、なんか読み返しても他に手直しするところもなさそうなので(完璧という意味ではなくどうしたらいいか分からない)、このまま6月中に投稿してしまおうかなーと思っています。
ま、最初は投稿自体諦めていましたからー、投稿できるだけでもラッキーと思おう。

そして次に行かねば!
次というか、戻るというか。<承>で休止中の作品を再開します。これは9月末の投稿予定作品なんですが、気持ち的には7月末には初校UPしておきたいんですね。
…でもって、実は7月にもう1本100枚書けるかな? と思っているので(無謀)、なぜか自分締切的に7月は忙しいのです。大丈夫かなー? ま、このために無職期間なわけですから、ガツガツ行きたいともいます。

そしてそれらを終えてなんとか夢のファンタジーを! 構成も設定も全然まだできていないファンタジー作品を手がけたい! そして9月末に投稿したい! …でも全然自信ない!(笑)

なぜBLはさくさく書けるのに、ファンタジーはさくさく書けないのでしょう。気負いすぎ? 設定の複雑さ? 構成力のなさ? キャラクターの感情移入の問題? 
…うーん構成力のなさが一番痛いなー。なんだか不得意分野だけど大好きな教科みたいな感じです。きっと復習予習が足りないんだ…。がんばります。

 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
