 
「ツリーオブライフ」を見に行って、なんじゃこの映画はー!と仰天していたくせに後半の兄弟の可愛さに悶絶して最後は落涙してきました今日このごろ、お元気ですか?
とはいえ、父子の確執とか兄弟愛とか普通の映画を期待して見に行くとびっくりするのでご注意ください。

久しぶりに(ハリポタ最終章以来)映画を見に行って、映画館で「アンフェア」のチラシをもらってきました。
しかしこの映画はなんですか萌え祭りですか。私の大好きな俳優ベストスリー総出演ですよ。南朋、孝之、サダヲ! しかもある意味別格扱いの佐藤浩市がいて、昔好きだった(今も好きだけど(笑))香川照之に、吹越だよ!? 素晴らしきかな俺向けハーレム……!!←バカ。

さて、映画を見に行ったのは、推敲していた一件が基本的に修正アップしたからです。
そして、行きつけのコーヒー屋で一時間以上かけて自作の打ち出しを読みふけり、「…これ普通に面白いな」と自画自賛(笑)。いや、それも大切ですよ! 自作を楽しめなかったら、なんのために書いているのですか!

投稿締切が9月末なので我ながら優秀ですね。だから採否もずいぶん先のことになりますが、陽の目を見るといいなーと思っています。
自信があるかどうかというと難しいですが。自分が面白いからといって、他人も面白いかは分からない。一般商業が成り立つ面白さなのかどうかは分からない。

書きたいものを書ければそれで自己満足はするけれど、できればやっぱりそれを誰かが読んで楽しんでもらいたいなーとも思うので。自己満足で終わらないで、いつかなんか形になればいいな、と。

さて、お次は原稿用紙100枚程度の中編にいきます。これを9月末までに仕上げられるか…。ダメなら10月末目標です。

…こんな意味ない日記、なんで書いたかっていうと、実はただ「俺向けハーレム!」って言いたかっただけなんだな!
 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
