上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
「Dr.House」を見てもだえ苦しんでいる今日このごろ…みなさまお元気ですか?

どう考えても、House先生とWillson先生が出来上がっているとしか思えない私は腐っていますか。でもそうだもん!!

…さて先日テンションMAXになっていた作品は一応終わりまでいきました。が、現在頭っから見直して、「気持ちの変化」のつじつま合わせをして、まだ終わっておりません。それもちょっと停滞気味…。仕上がるまではもうしばらくかかりそうです。
それ以外にも平行して3本くらいの作品をやってますが、どいつもこいつも停滞気味。

まあこの状況はいつものことです。

私は基本的に数本のネタを並行して書いています。整理すると、完成間際のBL1本と、8割作成のBL1本、ブログ用に学園ホラーと「LINE」シリーズ続編の2本(どっちも4割程度)。それ以外に、BL1本が序章程度でスタンバっていて、あてどもない設定づくりが4~5本という感じでしょうか。

この私のような移り気なやり方は、結局どれもこれも「終わらない」という問題を抱える羽目になる…。

我ながらこれってかなり非効率なんだろうなあ、とは思っているのですが…どうなんでしょう。創作やってる方々って1本1本書いていく方が多いんでしょうか?
久しぶりに「投稿」に復帰しようかと悩んでいるところなので、そうするときっと1本集中して書かないとダメなんだろうなあ…。できるんかいな。

難しいものです。
まあ、このブログは「死ぬ気で頑張れるかどうか」実験なので、やり方はともかく、作品を仕上げられるよう頑張りたいと思います。

以上、戯言。
あ、「LINE」は、あと7話で終わります。…まず次載せる作品、がんばらなきゃー。

----
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。