上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
本日の更新で「LINE」の2章が終わりました。あと17話あります。週3回の更新になっていますので、あと6週ですね。
よろしくお願いします。

そういえば先日、友人たちと作品の批評会をしました。

…若いころは、自分の作品を、知っている人に見せるということにとても抵抗感があり、また若干の?プライドなどもあり、批評会なんて「ぜってーいやだ!」と思っていましたが、大人になってようやく人に意見を聞く耳を持てるようになったようです。
いやあ本当に勉強になりました。

批評会をはじめとして、このようにここ数年の堕落ぶりを反省し、「創作」の在り方を考え直しているところですが、なにより今連載している「LINE」を含め、過去の作品を見直して、今さらながら「自分が書こうとしていたもの/テーマ」「書きたいと思っていたもの」を思い出してきました。

ああ自分はこういうやつだったのか、と。

それに気づいただけでもブログを始めた甲斐があったと思っています。
やはり根幹を見失うと創作も息詰まりますね。自分の中にある核を思い出した今、そしてとりあえず創作の意欲が高まっている(そして近年稀にも現実の仕事も落ち着いている!)今こそ、がんばりたいと思います。

気が向いたら批評を含め、応援いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


…どうでもいいけど、最近、川越シェフがとてもかわいく思えて仕方ありません。
でもさすがにそんなことの共感を周りに求められなくてもやもやしてます。かわいいよね…?
スポンサーサイト
 
昨夜から、今書いている小説がエンディングに向けて佳境に入ってきました。

ので。
……テンションがおかしくなります。

音楽に合わせながら踊り、奇声を発し、意味のわからない身振りをして、自分を罵倒し、最終的には泣きます。感情移入をして。

特に昨夜はひどかったな。
寝て起きて朝になって若干の平静を取り戻す…。

本当にこんな調子だから、絶対他人と一緒には暮らせないなあ、と思うのでした。

以上、まさに戯言。

あー、この小説、今日終わっちゃうんじゃね? やだなあ終わるの。さみしいなあ。…でもこのあと全体手直し、細かいつじつま合わせ作業が残ってるけどね…。

----
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking
 
「Dr.House」を見てもだえ苦しんでいる今日このごろ…みなさまお元気ですか?

どう考えても、House先生とWillson先生が出来上がっているとしか思えない私は腐っていますか。でもそうだもん!!

…さて先日テンションMAXになっていた作品は一応終わりまでいきました。が、現在頭っから見直して、「気持ちの変化」のつじつま合わせをして、まだ終わっておりません。それもちょっと停滞気味…。仕上がるまではもうしばらくかかりそうです。
それ以外にも平行して3本くらいの作品をやってますが、どいつもこいつも停滞気味。

まあこの状況はいつものことです。

私は基本的に数本のネタを並行して書いています。整理すると、完成間際のBL1本と、8割作成のBL1本、ブログ用に学園ホラーと「LINE」シリーズ続編の2本(どっちも4割程度)。それ以外に、BL1本が序章程度でスタンバっていて、あてどもない設定づくりが4~5本という感じでしょうか。

この私のような移り気なやり方は、結局どれもこれも「終わらない」という問題を抱える羽目になる…。

我ながらこれってかなり非効率なんだろうなあ、とは思っているのですが…どうなんでしょう。創作やってる方々って1本1本書いていく方が多いんでしょうか?
久しぶりに「投稿」に復帰しようかと悩んでいるところなので、そうするときっと1本集中して書かないとダメなんだろうなあ…。できるんかいな。

難しいものです。
まあ、このブログは「死ぬ気で頑張れるかどうか」実験なので、やり方はともかく、作品を仕上げられるよう頑張りたいと思います。

以上、戯言。
あ、「LINE」は、あと7話で終わります。…まず次載せる作品、がんばらなきゃー。

----
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking
 
今日、おうちにプリンターがやってきました。
実は今までプリンターがなかったんですよ。まあなくても、事務所の近くにKINKO'Sもあるしさほど不便を感じていなかったのですが…

先日会社の元上司が「未開封のプリンターを1万円で譲ります」と言いだして。なんと価格ドットコムの最安値でも約1万4000円の代物。即効「買います!!」と立候補させていただきました。

それが今日、宅配便で届いたのです。

わーい。プリンターというかカラー複合機。これからはスキャンもコピーもできるんだぜ!
まず試しに1つプリントしてみたら、モノクロも意外に早いし! 超うれしーいー!!!
これからはKINKO'Sでエロ小説を印刷しなくてもいいのね! 有難い!

しかも、先日夜中にテンションMAXになっていた作品(BL)もちょうど今日手直しが終わり、完成!
なかなか満足のいく作品になり、プリントアウトもでき大満足です。

はー。今日は良い日だー。
応援していたエイシンフラッシュも一着だったしね!(馬券買っておけばよかったな…)。←まったく本論と関係ないけど(笑)

とりあえずお祝いに、ビアード・パパのシュークリームをいただきました。

さ。次はもう一作9割できてるBL作品の完成と、ブログ次回作の完成に向けてがんばるぞー。

-------
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking
 
一喜一憂している今日この頃、お元気ですか。

水沢は先日アップした原稿を見直し、これいいんじゃね?と自己満足に浸った翌日には、どっか投稿するかなと久しぶりにBL雑誌を購入して新人賞参考作品を読み、鼻っぱしらをへし折られました。

そうか今どきのBL新人賞は意外に質が高いのね…。(←超無礼)

比べれば私の作品などつまらぬ! なんでこんなにつまらないのだ。こんなつまらないものは海に捨ててしまえ!
…ぐらいに落ち込みまして。テンション上がったり下がったり大変です。

ダメなんだよな。一回、それなりの評価をいただくと、どこかに過信が出る。私、結構できるんじゃない?と。そしてそれは自分の成長を著しく阻害する…。だからきちんと自覚して律し、他人の評価をもらはないとダメになるな、と。思う本当に。

というわけで、真面目にちょっと投稿生活に戻ろうかな、と思っています。投稿か…きついだろうな。精神的に。でもがんばる。とりあえず入社史上まれにみる仕事ヒマ!!な今のうちにやっておこう。

ちなみに昨日はお客様からのクレームがきて落ち込み、今日はそれが勘違いと判明して一気に浮上。マジで良かったー!!
…公私ともに一喜一憂(笑)

----------
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking
 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。