上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
水沢です。

順調に更新しています。
というのも今後の方針がある程度たったので、せっかくの実験なのに週一更新だとあまり追い詰められない気がしましたので、しばらくは週二~三の間隔で更新していきたいと思います。

「LINE」のあとは、やはり十年前くらいに書き始めて書き終わっていないホラーか、青春物を。と思っています。

そのうち目次的なページをつくったり、使い勝手の良いブログに変えていきたいとは思いますが、そのあたりは亀の歩みとして見守っていただければと思います。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
 
「LINE」、連載終了いたしました。
読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

しかしなぜこのタイトル!?って思いますよね。
本当に失礼いたしました。本当は「境界線」の意味を込めていたのですが、絶対伝わらないと思います…。

…そして連載を終了いたしましたので、自己評価を簡単に。

書いたのが10年前とはいえ「ひたすら拙い」ですね。だらだらだらだらと冗長で、物語が動かないから、途中だれるし。主人公の恋情の経緯が欠けてるし。天使の孤独は読みとれないし。〈天使と悪魔〉たちの関係性が読めないし。とにかくつまらん!本気でダメだ!!

猛省。
特にブログ連載で、物語のテンポの重要性はよく学びました。
次に生かしたいと思います。

次回作の連載開始はしばらくあとになりそうです。
言うほど間をあけたくはないので、できれば6月中には開始したいと思っていますが。

とりあえず今度は新作。現在、鋭意執筆中。
今回と同じく〈天使と悪魔〉の話の予定です。

とはいえ、今ちょっと詰まっちゃってるんですが。ちょうど〈終わり〉に向けての始まり、あたりでしょうか。全体の6割ぐらいに達して、だんだんどう話をまとめるか固まってきたところで、このあと結末までどう流れをつくるか、どこまで描くか、足りない伏線をどうするか、諸々課題が出てきました。……うっかり頭から書き直しそうで怖いです。

目処がたち次第、予告します。
もうしばらくお待ちくださいませ。

----------
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking


 
先来ワールドカップを開催していましたが特に興味もなく周囲から非国民扱いを受けながら、ニュースで見る選手同士がハグしあっている様子には萌えている腐国民な今日このごろ、お元気ですか?

予想通り仕事が忙しくなってきて、バタバタしておりますが、連載予告です。


7月3日より連載を開始いたします。

----------

「路上の天使」あらすじ

気が付いたら、路上に座り込んでいた。記憶はない。覚えているのはただ<大切なものを探している>というその事実だけ。──そんな記憶喪失の青年を拾った少女は彼を<ハル>と名付けた。

一方、天上では、行方をくらませた同胞を探すために、天使と悪魔の一組が複雑な感情を抱きながらも地上に降りることに……。

大切なものを探す青年、幸せを追い求める少女。魂の伴侶である天使の心を気遣う悪魔。傷を抱えながら仕事を遂行しようとする天使。

四者の時が重なるとき、彼らはそれぞれの<選択>を迫られる──。

----------

生と死を司る天使と悪魔の話です。
13章、全65話予定。1話を少し短めに刻んでいます。

「LINE」の続き…といえば続きですが、前作「LINE」を読まなくても通じるようになっているはずです。「LINE」に出てきた登場人物(?)は出てきます。

今回は新作。久しぶりにBL以外の作品を完成させました(いや、まだ完成してないんですが…)。でも商業向きじゃないです。

気が向いたら、拍手・コメントいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

----------
にほんブログ村 小説ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking
 
ようやく会社を辞めてだらだら生活に突入した10日のうち、お酒を飲みにいったのは4日。…ちょっと割合が多すぎると我ながら思う今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
来週からは真面目に創作活動と勉強を始めます。いや本当に。

さて、先日予告させていただいたように、姉妹サイトをOPENいたします。

Small field, small grass+

私のBL用ペンネームおのにしこぐさ名義のサイトになります。これまでの投稿活動で落選した作品などを公開していきます。おのにしこぐさに関する情報・更新情報・質問そのほかは、こちらの新しいプラスサイトにてお願いいたします。

以上です。
まずは4月2日から作品を連載開始予定。

よろしくお願いいたします。
 
プロフィール

水沢圭子

Author:水沢圭子
目指せ小説書き。日々の生活に甘んじず頑張るために実験的にブログ小説を始めることにしたくせに、結局書けてません。とはいえ現在は投稿メインでがんばり中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。